どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。
先日、倉敷で開催される蚤の市「倉敷懐かしマーケット」に行ってきたので、その様子をご紹介したいと思います。
年に4回、美観地区にも程近いところで開かれるこのイベント。めちゃくちゃ楽しいです。今回ご紹介するのは、2024年3月31日に開催の回になりますが、参考になれば幸いです。
それではどうぞ。
倉敷懐かしマーケットとは?
倉敷懐かしマーケットは、最初にも書いた通り年に4回、倉敷で開催される蚤の市です。今回参加したのが第91回と、かなりの歴史があるイベントなんですね。開催場所は倉敷美観地区のすぐそばにある、倉敷芸文館の広場になります。
中四国を中心に、近畿や九州から古物商・アンティークショップが80店以上、さらにフードやドリンクのお店が10店ほど出店され、非常に多くの方で賑わいますよ!
順調にいけば2026年には第100回を迎えるので、特別なイベントになるかもしれませんね。
なお、人気のイベントかつ美観地区が近いこともあり、近隣の駐車場は大変混雑します。少し歩きますが、倉敷市役所の駐車場が比較的停めやすいかなと思います。無料ですし。僕も今回は市役所の方に停めました。
毎回アナウンスしてくれるので、公式インスタグラムは要チェックです!
倉敷懐かしマーケットの様子
それでは、倉敷懐かしマーケットの様子をご覧ください。
続いて、フード&ドリンクエリアです。あんまり撮れてませんでした…。
まとめ
というわけで、倉敷懐かしマーケットに行ってきた話でした。
やっぱり蚤の市は興奮しますね!残念ながら今回は良い出会いがありませんでしたが、見ているだけでも楽しかったです。前回も参加したのですが、参加しているお店はあまり変わっていなかったので、写真の中で気になったアイテムがあれば次回出会えるかも?
この場所で年4回開催されますので、また次回も参加しようと思います。皆様もお時間あれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ではまた。
コメント