今月買った漫画(2024年3月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

少し遅くなってしまいましたが、今月買った漫画(2024年3月編)やっていきたいと思います。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

みょーちゃん先生はかく語りき 4巻

高校の保健医のみょーちゃん先生が、生徒たちのエッチな悩みの相談に乗って奮闘する話。

4巻が出ましたが、ストーリーものでもなく、1話完結。やってることは変わりませんので、頭空っぽにしてゆるい感じで読むのが似合う作品ですね。

著:鹿成トクサク, 著:無敵ソーダ
¥759 (2024/04/09 07:38時点 | Amazon調べ)

よふかしのうた 20巻

不登校の高校生男子と吸血鬼の少女が出会い、様々な出会いと戦いを経て眷属になるために奮闘する物語。ついに完結しました!

数巻前の時点で眷属になるのが難しいことはわかっていましたが、そうなるかというような結末でしたね。青春感もあり、切なさもあり、希望もあり…。一抹の寂しさもありますが、良い読後感の名作ですね。

余分な話もなく、まっすぐ結末に向かって進んだ作品。完結したので、一気読みするのもアリだと思います!

海が走るエンドロール 6巻

夫を亡くして1人になったことをきっかけに映画を撮り始めたおばあちゃん うみ子と、同じ大学に通う不思議な雰囲気の美大生 海(カイ)。全く違う人生を歩む2人ですが、映画については通じ合うところがあるようで。

今巻ではうみ子たちが参加した映画賞で、海は受賞したもののうみ子は引っかからず、またその差を突きつけられてしまいます。年齢的に時間もなく、その中で作った作品も賞にかすりもしない。反対に、時間も才能も、なんなら見た目も良く、監督としても俳優としても評価されている海。それでもやっぱりその海に、映画への熱を引き出される。このもどかしい感じが刺さる方も多いのではないでしょうか。

まだまだ巻数も少ないので、読み始めて損はないと思います。

著:たらちねジョン
¥704 (2024/04/09 07:36時点 | Amazon調べ)

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2024年3月編)でした。

今月は3冊しか買ってませんでしたね。一応続刊が出ている漫画もあったりするのですが、購入する気分にならなかったものもあります。電子で購入しているので、また気が向いたら買えばいいかなと。

ぼちぼち完結した作品も増えてきたので、また新しい漫画も開拓したいですね。おすすめがあれば教えてください。

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次