今月買った漫画(2023年9月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

10月に入りましたので、今月買った漫画(2023年9月編)やっていきたいと思います。

9月は比較的おとなしかった感じですね。新刊が待ち遠しい気持ちはありますが、漫画ってなぜか発売時期が重なってしまうのでこういう月があるのは助かります。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

みょーちゃん先生はかく語りき 1〜2巻

スタイル抜群で天然な保健医、みょーちゃん先生が、生徒からの純粋だけど返答に困る相談に体を張って答える話。

SNSの広告で見かけて気にはなっていたのですが、2巻の発売を機に購入しました。

相談内容はエッチなんですけどみんな純粋で、終始ほのぼのとしているのでいやらしい感じがありません。みょーちゃん先生がちゃんと既婚なのが素晴らしいと思います。

個人的には2巻収録の第16限「キス・ホリック」が好きですね。非常にテンポが良くておもしろいです。

著:鹿成トクサク, 著:無敵ソーダ
¥726 (2023/10/01 07:04時点 | Amazon調べ)
著:鹿成トクサク, 著:無敵ソーダ
¥759 (2023/10/01 07:05時点 | Amazon調べ)

彼女、お借りします 33巻

今巻はちょっと進展の兆しが見えましたかね。

千鶴の俳優仲間の海くんがルームシェア中のお家に来襲。何もなく帰るかと思いきや千鶴と2人きりになったタイミングで告白!一旦は断りますが、それを見た和也は気が気ではありません。

そんなことがあった直後に、千鶴から和也へデートのお誘いが!恋人としてどうかという調査だと意気込む和也ですが、タイミング悪く月一でやっている母親の手伝いで保育園に行かねばなりません。デートならずかと思いきや、千鶴がそれに同行したいと言い出します。

ここ数巻はあまり進展がなかったので、動きがありそうな展開に期待が膨らみますね。

黒岩メダカに私の可愛いが通じない 11巻

意中の同級生、メダカとのクリスマスデートを無事に勝ち取ったモナちゃん。

メダカの喜ぶ場所をとプランを立てますが、なぜか出会った当初のように眉間に皺を寄せて睨まれてしまいます。

デートは失敗かと思われましたが、ここで自分の態度の悪さを自覚したメダカから戒律のことが明かされ、これまでの態度の謎が解けました。

その後はクリスマス会、年越し女子会などライバルと共にワイワイやりますが、最後にまさかの新キャラ登場!次巻がまた気になる展開になってきました。

モブ子の恋 17巻

今巻は同棲の話から就職の場所について、鎌倉旅行中にも関わらず悶々としています。いつも通りお互いが自分の中で悩み結論を出すけど、それについてまた考えを巡らせていく様子は、作中で言っている通りずっと変わらないんだろうなって感じですね。

遠距離の問題は僕も体感したことなので、相変わらず自分を重ねてしまいます。

その他、信子さんの同僚たちにも進展が!想いを伝えることって難しいなと考えさせられます。

うしろの正面カムイさん 7巻

怪異をとんでもない方法で除霊するカリスマ霊能力者 カムイと、怪異を引きつけてしまう体質の女子高生 シヅカがタッグを組んで、様々な怪異と対決する話。基本バカバカしいので頭空っぽにして読めます。

が、今巻は非常に強力な怪異で、カムイの除霊が通じない茨木童子にシヅカが攫われてしまうという展開に。シヅカとの結婚を目論む茨木童子と、それを阻止するべく奔走するカムイ一行。やってることは相変わらずですが、怪異のレベルが上がってきて熱い展開も増えてきました。

良いところで終わっているので、次巻が気になるところです。

著:えろき, 著:コノシロしんこ
¥693 (2023/10/01 07:09時点 | Amazon調べ)

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2023年9月編)、今月は6冊でした。

今月もまた新しい作品に手を出してしまいました。おもしろいから仕方ないんですけど、追いかけるものが増えると大変ですね。「みょーちゃん先生はかく語りき」おもしろいです。

今回はありませんが、作品によっては1巻がKindle Unlimitedで無料だったり、期間限定でブラウザから無料で読めたりするので、よかったら見てみてください。

Kindle Unlimited はこちら

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次