今月買った漫画(2023年8月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

早速ですが、「今月買った漫画(2023年8月編)」やっていきたいと思います。

今月は長期連載作はなく、買いやすい作品が多かったですね。まだまだ追いかけられる巻数なので、ぜひ手にとってみてほしいと思います。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

本日の卜部さん

著:ましまし
¥912 (2023/08/31 17:19時点 | Amazon調べ)

ましまし(@HiS2l)さんによってX(旧Twitter)でほとんど毎日更新されている、オリジナルキャラクター「ハルちゃん」のイラストをまとめた本。酒飲みですぐコスプレするハルちゃんの、可愛いが詰まった1冊です。

基本的には1ページでまとまっているのですが、ハルちゃんと後輩の木下くんが登場する短編も3本収録されています。これもまたいい雰囲気。

連載物ではなく、気軽に買えるのでおすすめです。

僕の奥さんはちょっと怖い 7巻

職場のカッコいい先輩を奥さんに迎えた優しい後輩男が、クールでちょっと怖い奥さんの機嫌を取ろうと空回りする物語。実は奥さんはうまく愛情・感情表現ができないだけなんですけど。

男子からすると、表情が読めずに怒ってるかもしれないと思うとか、何に怒ってるかわからないとか、結構共感できるところが多くておもしろいです。

この2人はあくまで勘違いや思い込みで、結局仲良し夫婦の惚気なんですけどね。平和でいいと思います。

海が走るエンドロール 5巻

著:たらちねジョン
¥594 (2023/08/31 17:24時点 | Amazon調べ)

65歳の未亡人・うみ子さんが、映像科に所属する美大生・海と出会い、映画を撮り始める物語。

前巻、映画祭の最中に過労によって倒れてしまったうみ子さんは、自分が大学に通い映画を撮り続けることが難しいのではないかと感じてしまいます。それに気づいた海が、撮り続けてほしいと訴え、うみ子さんは映画を続けることに。

2人とも様々な荒波を乗り越え、最後にはうみ子さんが次の作品で海を撮ることを宣言し、今巻は幕を閉じます。

ゲーム実況者の牛沢さんが帯のコメントを書いたことでも話題になりました。静かだけど熱く、自分もやりたい何かをしようという波に引っ張られるような作品だと思います。

龍とカメレオン 2巻

大人気漫画家・花神と新人漫画家・深山の体が入れ替わってしまう、めちゃくちゃ熱い作品の第2巻!

今巻では花神が自分の作品に勝つ新たな武器を見つけるために、6名のライバルと共に漫画合宿に挑みます。ライバルたちはそれぞれキャラが濃いのですが、ストーリーはどんどん進んで合宿終了まで収録されているので、読む方としてはありがたいですね。

やっぱりこの漫画はおもしろい。まだ2巻なので、ぜひ追いかけてみてほしい作品です。

片田舎のおっさん、剣聖になる 4巻

ラノベが原作のコミカライズ作品。

普段ラノベは読みませんし、そのコミカライズ作品も読まないのですが、これはおもしろいです!

3巻までは主人公である凄腕剣士のおっさんがメインでしたが、今巻は街を守る騎士団の2トップが活躍します。これまでその実力は触れられてきたものの、実際の活躍シーンはなかったので見応えがありました。

画面も見やすく、動きやポーズが上手いのでスッと読めるのもいいですね。細かいところの画力はこれからまだまだ上がりそうですし、楽しみです。

楠木さんは高校デビューに失敗している 2巻

高校デビューを果たし、クラスの中間層に位置することに成功した陰キャ男子・志月くんが、同じく高校デビューを果たしたものの浮いてしまっている陰キャ女子・楠木さんに助けを求められる話。

できるだけ穏やかに過ごしたい志月くんですが、見た目が校内トップクラスに可愛くなった楠木さんと関わらざるを得なくなり、困っちゃいます。「俺の日常を返してくれー!」的なヤツですね。

今巻では楠木さんと、志月くんのトラウマ相手の蛇川さんが友達になり、ますます志月くんが大変な目に…。

楠木さんがとにかく可愛いので、癒されますよ。

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2023年8月編)でした。

今月は7冊でした。どれもまだ巻数が少ないですが、話題作だけあっておもしろいものばかりです。

わかりやすく熱いのが好きなら「龍とカメレオン」、内側に秘めた感じが好きなら「海を走るエンドロール」がおすすめ。「片田舎のおっさん、剣聖になる」も、SNSの広告で出てきて敬遠してる方もいるかもですが、シンプルにおもろいのでぜひぜひ。

今回はありませんが、作品によっては1巻がKindle Unlimitedで無料だったり、期間限定でブラウザから無料で読めたりするので、よかったら見てみてください。

Kindle Unlimited はこちら

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次