今月買った漫画(2023年11月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

今月買った漫画(2023年11月編)やっていきたいと思います。

今月も新作を購入してしまいました。相変わらずX(Twitter)の試し読みに弱いです。最近は作者の方が数話読めるように公開していたり、そもそもSNS上で連載していたりと、誘惑が…。いい作品に出会えるのでありがたいんですけどね。

奇特にもこの記事を読んでくださっている方にも、その誘惑をお裾分けできたらなと思います。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

よふかしのうた 18巻

先日200話で完結することが予告された、『だがしかし』のコトヤマ先生が描く激オモロ漫画。

前巻が割と重めの内容だったのですが、一段落して少し落ち着いた感じに。とは言いつつも無駄な話は一切なく、いよいよ七草ナズナが夜守コウへの恋心を自覚します。

完結は寂しさもありますが、物語がしっかり描き切られるのを見届けられるのは嬉しくもあり。

物語がどのように終わりを迎えるのか、一緒に見届けてみませんか?

僕の心のヤバいやつ 9巻

アニメ第2期も決定している人気作。毎回エモい展開にやられてしまう読者の方多数。僕もその一人です。

隠キャを自覚している男子 市川の方に共感しがちですが、学校一の美少女 山田が抱える様々な葛藤の方に胸が苦しくなったり。

まだ10巻には到達していないので、手にするなら今かもしれません。

旧Twitter時代に投稿された『ツイヤバまとめ』はKindleで無料で読めちゃうので、そちらもおすすめ!

黒岩メダカに私の可愛いが通じない 12巻

お寺出身の上京男子 黒岩メダカが、学年のアイドル 川井モナをはじめ複数の女子に好意を向けられるも、戒律によってなかなか近寄らせてくれないという設定のラブコメ。

前巻ラストで新キャラが登場し、それによってまた波乱が巻き起こるのでした。現段階ではさすがにヒロイン候補ではなさそうかな?って感じですが…。今後が気になりますね。

また、後輩のバスケガール 湘南旭が試合を観に来てもらうイベントも。それぞれタイプが違うヒロインたちの頑張り、要注目です。

彼女、お借りします 34巻

レンタル彼女に恋をしている主人公が奮闘する話。なかなか関係が変化しませんが、今巻ではちょっと進展したような、してないような…。

まだまだ解決していないことも山積みなので、しばらくは続きそう。長いね。

ジャイアントお嬢様 8巻

縦ロールのお嬢様が巨大化して自分の街を守るために奮闘する漫画。作者の癖が爆発していて好感が持てます。

今巻では、パラレルワールドのお嬢様と執事(ケモノ)が登場。こちらもまた尊い関係でした。

基本的におバカなので楽しく読める良い作品です。

スクールバック 1、2巻

高校の用務員として働く高身長美女 伏見さんが、生徒の悩みや問題に教師とは違う立場から向き合う物語。2巻が出たのでセットで買いました。

絵は割と独特な感じで好みがわかれるかもですが、思春期の複雑な心情を描くのがとにかく上手い。素晴らしいと思います。

そしてこれを描いている作者の方、なんと22歳という若さ!驚きでした。

続きが楽しみ!

著:小野寺こころ
¥693 (2023/12/02 11:16時点 | Amazon調べ)
著:小野寺こころ
¥693 (2023/12/02 11:17時点 | Amazon調べ)

このゴミをなんとよぶ 上、下巻

X(旧Twitter)、Pixivで連載されていた作品。更新を心待ちにしていて、完結まで読んだのですが、書籍化されたので購入しました。

メインの登場人物がみんな闇を抱えているのに、なぜか爽やかというか、嫌な感じがないのがすごい。そしておもしろい。素敵。

XやPixivでも見られますが、おまけが充実しているのと、一気に通して読めるのが良かったので、単行本で購入して正解でした。

まずはX、Pixivからでいいので、チラッと見てみてほしい作品ですね。

僕の奥さんはちょっと怖い 8巻

寿退社で主婦になった元雑誌編集部のエースと、後輩の夫の甘々な漫画。クールで仕事ができるためちょっと怖いのかと思いきや、実はいろいろ頑張っていただけで素顔は可愛い奥さんという、嫌いな人はいないだろうギャップ萌えが楽しめます。

今巻では、以前買ったものの披露できなかった水着をついにお披露目できた話が良かったですね。相手を思って選んだものが報われるのは嬉しいです。

ずっとこのまま、甘々な話を垂れ流してくれたら満足です。

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2023年11月編)でした。

今月は10冊でした。思ったより買ってた…。

今月のおすすめは新たに買った2作品、思春期の心情描写が絶妙な『スクールバック』と、爽やかなのに歪んだ関係がクセになる『このゴミをなんとよぶ』ですね!『スクールバック』はまだ2巻ですし、『このゴミをなんとよぶ』は上下巻で完結なので、買いやすいのも良い!

また、『このゴミをなんとよぶ』の作者、鉄一さんの短編集『TTSM』はKindleで無料で読めます。こちらもおすすめ!よかったら見てみてください。

Kindle Unlimited はこちら

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次