今月買った漫画(2024年1月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

昨年始めた「今月買った漫画」シリーズ。2024年もやっていきたいと思います。

今月はエモい展開の作品が多くて良かったですね。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

いとなみいとなめず 9巻

純情すぎて女性経験ゼロの清と、高校卒業してすぐ結婚した澄。夫婦にはなったものの、なかなかその一線を越えられずにいました。

前巻では澄がそれに耐えきれなくなり、清を連れてホテルに入ったところまででした。今巻では思いの丈をぶつけた澄が、グダグダと言い訳を連ねる清にキレて家出をする事態に。離れた期間にそれぞれ考え、ついに向き合って進むことが決まりました。

次巻で完結とのことなので、楽しみです。

からかい上手の高木さん 20巻

アニメ化、映画化され、さらに実写化も決定している名作もついに完結。感慨深いです。

高木さんから西片への好意はわかってましたが、今巻では完結に向かって西片の気持ちがしっかり描かれましたね。そこから告白するまでの両片思い状態、甘酸っぱくて最高です。

また、2人が夫婦になり親として子育てをする様子を描いたスピンオフ作品に繋がる設定も出てきました。

とても綺麗に完結したと思います。良かった。

からかい上手の(元)高木さん 19巻

高木さんと西片夫婦の子育てを描くスピンオフの最新刊も同時に発売されました。こちらもストーリー漫画ではなく、一話完結型になっています。

今巻もほのぼのとした雰囲気で癒されますね。親になっても2人の関係が変わってなくて良きです。個人的にはホラー映画を観る回が好きですね。見つめ合う高木さんの表情がめっちゃ可愛いです。

モブ子の恋 18巻

自分のことをモブだと思っている信子さんと、理系男子の博基くん。2人の恋模様を描いた作品で、個人的にかなり共感しています。

相変わらず遠距離恋愛で、博基くんは就活を考える時期に。一緒に過ごすためにどうするか、自分がやりたいことは何か、悩みは尽きません。

個人的には、お怒りの信子さんというレアな顔が見れたのが嬉しかったですね。可愛い。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 4巻

1月最エモだった漫画。スーパーの裏で店員の女子 田山と客のおっさん 佐々木が、タバコを吸いながらダベるというものなんだけど、良いんすよ…。実は田山は、佐々木の推し店員である山田なんですけど。

今巻は2人がそれぞれの気持ちに気付きつつ、それを押し込めるんですよね。2人で話す時間が心地よい、お店以外でも会って話がしたい。でも、田山は佐々木の幻想(憧れの山田)を壊したくない、佐々木はおっさんの自分が若い田山にこれ以上を求めてはいけない。そんな気持ちの自覚と葛藤が刺さります。

ぜひ読んでほしい作品ですね。

氷属性男子とクールな同僚女子 9巻

ほとんど電子書籍で買うようになった僕が、今も紙で買っている数少ない作品。殿ヶ谷先生の描くキャラが美しすぎます。

今巻ではついに雪女の末裔 氷室くんとクールな同僚女子 冬月さんが付き合うことに!さらに、今まで苗字だけだった2人の名前も明かされました。

冬月さんの様々な表情を見られるだけで買う価値のある漫画。ちなみに僕の推しは、妖狐の末裔の狐森さんです。

古見さんは、コミュ症です。 32巻

コミュ障の古見さんが友達100人を目指して高校生活を送る漫画。

古見さんはもう只野くんとくっついたので後はイチャイチャしてくれたらそれでいいのですが、30巻で中途半端になっていた万場木さん、和貝くんの動向が収録されたのが嬉しかったです。このペアも今後楽しみですね。

片田舎のおっさん、剣聖になる 5巻

田舎の剣術道場のおっさんが、出世した弟子によって王国騎士団の指南役に大抜擢という、ラノベ原作の作品ですね。ノリが苦手であんまりラノベは読まないのですが、この漫画はおもろいです。

今巻では、行方不明の姉を探す少女のために敵のアジトに乗り込むものの、逆に少女を連れ去られてしまいます。その際にライバルとも言うべき剣の使い手とも出会い、白熱した戦いが繰り広げられました。

加勢に来た弟子たちとともに、少女を取り返すために追いかけていくわけですが、その際に以前討伐した強力なモンスターの素材で造った剣が届きます。

次巻はその剣を使用した戦いが見られるのでしょう。楽しみですね。

楠木さんは高校デビューに失敗している 3巻

高校デビューを果たした隠キャ男子 志月が、同じく高校デビューを果たした隠キャ女子 楠木さんに頼られてしまう話。

今巻は楠木さんの小学校のときの友達 乙部さんという新キャラが登場。賑やかになってきました。

また、志月が中学生時代にトラウマを植え付けられた女子 蛇川さんが接触を試みてきます。何を企んでいるのか、その辺りも気になりますね!

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2024年1月編)でした。

今月デカかったのはやっぱり、「からかい上手の高木さん」の完結ですかね。20巻目にして、ついに西片が高木さんのことが好きだと気づいてくれて、感慨深いものがありました。

また、今後さらに熱くなるであろう「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」、「片田舎のおっさん、剣聖になる」もおすすめ。改めて思ったのが、自己肯定感低めなおっさんキャラが主人公の作品が好きなのかも。「恋は雨上がりのように」もそうでしたし。

 この2作品はどちらも、Amazonにて期間限定で1巻が読めちゃいます。短いですが、間に合った方は読んでみてはいかがでしょうか。

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次