今月買った漫画(2023年12月編)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

どうも、ぼんしゅー(@bonshuuuuu)です。

2024年もそこそこ経ってしまいましたが、今月買った漫画(2023年12月編)やっていきたいと思います。

巻数が少ない作品が多かったですね。追いかけるにはちょうど良いと思います。

それではどうぞ。

目次

今月買った漫画

みょーちゃん先生はかく語りき 3巻

ゆるふわ保健医みょーちゃん先生が、学生の悩みを斜め上の方法で解決していく漫画。

今巻もおバカな話がいっぱいでいいですね。頭空っぽで読めます。それだけで買う価値がある!

著:鹿成トクサク, 著:無敵ソーダ
¥759 (2024/01/06 23:33時点 | Amazon調べ)

あそこではたらくムスブさん 6巻

コンドーム会社の男性営業マン 佐上さんと、同じ会社で働く研究者 結さんの恋愛物語。普通の恋愛物といえばそうなのですが、舞台設定におもしろみがありますよね。

5巻でやっとお付き合いすることになった2人が、今巻ではまた少しずつ距離を縮めていくのがいいですね。結さんが可愛いので、それだけで読む価値がある漫画だと思います。

それでも歩は寄せてくる 17巻

将棋部の先輩 うるしに恋する後輩男子 歩。将棋で勝ったら告白すると決めて早17巻。ついに完結しました。

将棋の「歩」のように、しっかり一歩ずつ成長する姿を見てきたので、感慨深かったですね。良い作品でした!

龍とカメレオン 3巻

熱量でいえば今イチバンじゃないかと思っている作品。

事故により人気漫画家の立場を失った主人公 臥龍ですが、逆境を乗り越えるための熱量が半端ない!逆に人気漫画家に成り代わった深山も、その立場を手放すまいと必死。ポジティブとネガティブで正反対ですが、熱さは同等。

前巻で出版社が開催した地獄の連載獲得合宿に敗北し、出禁を言い渡された臥龍。今巻では、そんな臥龍に忍び寄る怪しい人物が…。

またも濃いキャラが登場し、ますます続きが気になります!

地雷なんですか?地原さん  4巻

地雷系の見た目ながら、天然な地原さん。隣の席の黒木くんは、いつも地原さんの斜め上の行動に振り回されます。

今巻でも、雨の中突然お家にやってきたり、いきなり高速バスに乗せられたり、文化祭で餃子のお店をやろうとしたりと、なかなかカオス。でもふわふわした雰囲気なので、嫌な気はしないですね。

著:りょん
¥755 (2024/01/06 23:36時点 | Amazon調べ)

まとめ

というわけで、今月買った漫画(2023年12月編)でした。

12月は5冊でした。意外と少なかったですね。新作を買わなかったのが大きかったかな。お財布には優しくて、こういう月があると助かります。

今月はやはり完結した「それでも歩は寄せてくる」が良かったですね。日常系の作品ですが、しっかり時が進んでいっていたことに感慨深い思いがあります。主人公の2人はもちろん、周囲のキャラクターも良い子ばかりでハッピーな漫画でした。

「地雷なんですか?地原さん」の1巻はkindle unlimitedで無料で読めます。よかったら見てみてください。

Kindle Unlimited はこちら

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

目次